Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
愛知バトン。
いやぁなんでもありますねー!

いっきま~す!w


名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
×  結構待ち合わせに使うから見てるけどね


喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
○  あと卵とパンが出てこないとっ!


「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
× 最後初めてきいたわw


味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
× おでんに味噌かけない人ですから


熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
○ やったことある(つ∀`)


三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
× しらんがなぁ~!wむしろ尾張小牧のほうがゆるせん!(ぇ
  4文字ってめったにないんょ(´・ω・`)

「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
△ むしろ東京優遇にむかつきます。

「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
○ メイダイは名古屋大学です。

冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
○ 結構便利!

名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
× でも確かに成長してるね彼・・・・・・・・


SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
×  椙山、淑徳、金城らしぃです

    どーでもいいけど。

他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
○ きゃっきゃ(ぇ


ごはんは茶碗に「つける」ものである。
○ ご飯を「盛る」

  机を「つる」

  鍵を「かう」

  これ愛知の最低規則。

学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という
○ とーぜん(・∀・)

たしか授業後は「学校終わったら~」って言ってたような

子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
○ 今でもトヨタは就職する人多いです


「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
× 土産もってくほど遠くに親戚いないしw

「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
○ あ~お~や~ぎういろ~ たべちゃた~ぁ でしょ

1番初めは一宮~♪ は大須ういろのCMです。

鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
○ о・ω・)-ω-) ウン
 れーちゃにいったらおどろかれたわ!w

「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
× 浜乙女ってかわらなかたっけ?

名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
× べつにぃ~

車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
○ 普通です(ぇ

休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
○ 当たり前~(・∀・)


武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
○ о・ω・)-ω-) ウン

自動車教習所のことを「車校」という。
○  車校は車校です
 
電車が来るたんびにばらばらの組み合わせなことを普通だと思ってる
○ 名鉄とかばらんばらんw

「名駅」「名鉄」「名大」が読める
○ めいえき、めいてつ、めいだい でしw

次に回したい人がいる
○ ん~と 

ミル 檸檬 黎さん あと愛知県民いたっけ・・・?
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-18 02:56 | リア話のみ