Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リア話のみ( 33 )

ちょちょいのちょいとはいかず・・・
ブログをこっちに変更します。

リンク等の変更よろしく(*´▽`)(´▽`*)ネー
[PR]
by rantan-maple | 2006-11-05 00:16 | リア話のみ
必須教科未履修問題。
幸いうちの学校は大丈夫なようです

わけわかんねぇって言ってる人もいると思うのでちょっと説明しますかね

1 卒業までに履修させる単位数等
各学校においては,卒業までに履修させる下記2から5までに示す各教科に属する科目及びその単位数,特別活動及びそれらの授業時数並びに卒業までに行う総合的な学習の時間の授業時数及び単位数に関する事項を定めるものとする。この場合,各教科に属する科目(以下「各教科・科目」という。)及び総合的な学習の時間の単位数の計は,第3款の1,2及び3の(1)に掲げる各教科・科目の単位数並びに総合的な学習の時間の単位数を含めて74単位以上とする。 単位については,1単位時間を50分とし,35単位時間の授業を1単位として計算することを標準とする。ただし,通信制の課程においては,第8款の定めるところによるものとする。
2 普通教育に関する各教科・科目及び標準単位数
各学校においては,教育課程の編成に当たって,生徒に履修させる普通教育に関する各教科・科目及びその単位数について,次の表に掲げる各教科・科目及び標準単位数を踏まえ適切に定めるものとする。ただし,生徒の実態等を考慮し,特に必要がある場合には,標準単位数の標準の限度を超えて単位数を増加して配当することができる。


国語
2 国語表現I
2 国語表現II
4 国語総合
4 現代文

4 古典
2 古典講読

地理歴史
2 世界史A
4 世界史B
2 日本史A
4 日本史B
2 地理A
4 地理B

公民
2 現代社会
2 倫理
2 政治・経済

数学
2 数学基礎
3 数学I
4 数学II
3 数学III

2 数学A
2 数学B

2 数学C

理科
2 理科基礎
2 理科総合A

2 理科総合B
3 物理I
3 物理II
3 化学I
3 化学II

3 生物I
3 生物II
3 地学I
3 地学II

保健体育
7~8 体育
2    保健


芸術
2 音楽I
2 音楽II

2 音楽III
2 美術I
2 美術II
2 美術III
2 工芸I
2 工芸II
2 工芸III
2 書道I
2 書道II
2 書道III

外国語
2 オーラル・コミュニケーションI
4 オーラル・コミュニケーションII
3 英語I
4 英語II

4 リーディング
4 ライティング

家庭
2 家庭基礎
4 家庭総合
4 生活技術

情報
2 情報A
2 情報B
2 情報C

まぁ全部を3年間をやれっていうのは無理な話なわけで
ここからがからくり+問題になっている部分です

1 必履修教科・科目
すべての生徒に履修させる各教科・科目(以下「必履修教科・科目」という。)は次のとおりとし,その単位数は,第2款の2に標準単位数として示された単位数を下らないものとする。

(1) 国語のうち「国語表現I」及び「国語総合」のうちから1科目
(2) 地理歴史のうち「世界史A」及び「世界史B」のうちから1科目並びに「日本史A」,「日本史B」,「地理A」及び「地理B」のうちから1科目
(3) 公民のうち「現代社会」又は「倫理」・「政治・経済」
(4) 数学のうち「数学基礎」及び「数学I」のうちから1科目
(5) 理科のうち「理科基礎」,「理科総合A」,「理科総合B」,「物理I」,「化学I」,「生物I」及び「地学I」のうちから2科目(「理科基礎」,「理科総合A」及び「理科総合B」のうちから1科目以上を含むものとする。)
(6) 保健体育のうち「体育」及び「保健」
(7) 芸術のうち「音楽I」,「美術I」,「工芸I」及び「書道I」のうちから1科目
(8) 外国語のうち「オーラル・コミュニケーションI」及び「英語I」のうちから1科目(英語以外の外国語を履修する場合は,学校設定科目として設ける1科目とし,その単位数は2単位を下らないものとする。)
(9) 家庭のうち「家庭基礎」,「家庭総合」及び「生活技術」のうちから1科目
(10) 情報のうち「情報A」,「情報B」及び「情報C」のうちから1科目

簡単に言えばほかのところは及びで選択なのに歴史のところだけ並びにが入ってたって訳です

あと世界史は覚えにくいらしいです(暗記が苦手なσ(。・ω・。)には早々変わらない気もするけどね)


なお太字はうちの学校で受けたもの
   下線は最低これだけやれば高校は卒業できるってものです。

24時間・・・・つまり1日4時間ちょっと(総合・HR)除くやっとけば卒業できるんですねw
4時間って言っても3年間を1年で4時間にする場合ですから

仮に最低時間で時間割を組むと

条件 
必須履修を受けている(HR/総合含む)
週休2日制
理科は理科総合・理基は理科基礎

f0034511_1273163.jpg


これだけなら楽だけど大学受からないだろうなぁ・・・・・・

は!?もしや大検対策であって予備校とかでほかを勉強する学校なのか!?
[PR]
by rantan-maple | 2006-10-28 00:50 | リア話のみ
GTS
GTS(グローバルトレードサイト)をご利用の皆様へ

私ランタンはナエトルレベル1をずっと放出しております(しかもほしいポケモンが適当)

そこでですねー

・タッツー
・チコリータ
・ワニノコ
・ヒノアラシ
・フィオネ
・技マシン30(シャドーボール)

のいずれかをお持ちの方
交換してもらえないでしょうか?|ω・`)

Wi-Fiがよい方は友達コード教えますよん

1:X交換の方は先×(つまり最初にこちらの希望するポケモンを出してもらうでお願いします)

主なほかのポケモン
イーブイ・ヒコザル・ナエトル・アグノム・ユクシーとあと1つ
改造-ミュウ・ミュウツー・ホウオウ・ルギア・セレビィ

特にタッツーを・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-10-24 22:46 | リア話のみ
君は見つけ出すことができるか!?
【DISC1】
<未収録曲>
 1 春風
 2 公園
 3 所沢
 4 流れ者
 5 おっちゃんの唄
 6 うすっぺら(完全版)
 7 値札
 8 休憩所 
 9 アゲイン
10 眠れぬ夜
11 威風堂々

<メライセラ☆トップス>

1  反町っぽい宮田くん
2  姉ちゃんASAYANやめてくれ
3  メラったい愛
4  ざくろ坂
5  ぎょう虫検査やり直し
6  新伍パパのチョメロック
7  A・RA・I
8  MUGO・ん・・・メラっぽい
9  飯炊いたってイイじゃない
10 メライ日記

<ゆず 国盗リブギウギ> 
1 道産子ドサドサ
 2 青森モリモリ
 3 岩手めんこい
 4 秋田ギバちゃん
 5 宮城伊達っ子ササカマ
 6 山形さくらんぼ
 7 福島うつくしま
 8 茨城副将軍
 9 群馬上州上毛下毛
10 栃木下野足利
11 埼玉彩の国
12 東京江戸っ子
13 千葉県なのはな
14 神奈川黒船
15 山梨甲州ズラズラ
16 長野信州ざざざざ
17 新潟ジャイアント
18 富山キトキト
19 石川加賀能登
20 福井のぉのぉ
21 静岡ドリブル
22 愛知ゆき姐だらだら
23 三重なぁなぁ
24 岐阜長良川
25 滋賀鮒寿司
26 京都ほっこり
27 奈良万葉
28 大阪浪速っ子
29 和歌山ホエール
30 兵庫がんばろうや
31 岡山マスカット
32 広島赤ヘル
33 山口おいでませ
34 鳥取だにだに
35 島根神の国
36 香川讃岐金毘羅
37 徳島うずしお
38 愛媛伊予っ子イヨイヨ
39 高知土佐っ子よさこい
40 福岡めんたいカラカラ
41 佐賀ガタっ子
42 長崎ちゃんぽん
43 大分サンタマリア
44 熊本肥後っ子
45 宮崎フェニックス
46 鹿児島桜島
47 沖縄ハイサイ
48 岡村ムラムラブギウギ

<悠仁単独ライブ> 

 1 年上の君
 2 友達の唄
 3 眠れぬ夜
 4 以上
 5 ダーリン
 6 贈る詩
 7 傍観者
 8 年上の君(2度目)
 9 MC
10 ダーリン
11 MC(2度目)
12 いつか
13 年上の君
<悠仁 新春歌絵巻ゲスト出演>
1 さよならCOLOR
2 命果てるまで
3 悲しみをぶっとばせ
<悠仁 絵本朗読>
1 けばけば

<初披露>
1 いつか(初披露)
2 おじや(初披露)
3 帰り道(初披露)
4 サヨナラバス(路上初披露)
5 月曜日の週末(路上初披露)
6 心のままに(初披露)
7 友達の唄(初期バージョン)
8 遊園地(路上ライブ最終日)+旅立ちの言葉
<ゆず 路上演奏>
1  悲しみの傘(路上)
2  傍観者(路上)
3  くず星(路上)
4  心のままに(路上)
5  シュビドゥバー(路上)
6  出口(路上)
7  まちぼうけ(路上)
8  濃(路上)
9  いこう(路上)
10 手紙(路上)
11 春風(路上)
12 始まりの場所(路上

<セッション>
 1 ひなたぼっこ(ローザ・ルクセンブルグ)ゆず・宮沢和史
 2 ありがとう(THE BOOM)ゆず・宮沢和史
 3 夏色 ゆず・aiko
 4 友達の唄 ゆず・aiko
 5 カブトムシ(aiko)ゆず・aiko
 6 シャ・ラ・ラ(サザンオールスターズ)ゆず・aiko
 7 サンタが街にやって来た ゆず・aiko・太陽とシスコムーン
 8 花(Mr.Children)ゆず・桜井和寿・寺岡呼人
 9 サヨナラバス ゆず・桜井和寿・寺岡呼人
10 星になれたら(Mr.Children)ゆず・桜井和寿・寺岡呼人
11 嗚呼、青春の日々 ゆず・福山雅治
12 It’s only love(福山雅治)ゆず・福山雅治
13 夏色 ゆず・小田和正
14 クリスマスの約束(ゆず・小田和正合作)ゆず・小田和正
15 男たちのメロディー ゆず・斉藤和義
16 言論の自由(RCサクセション)ゆず・忌野清志郎
17 手紙(keiko卒業) ゆず、ユースケ・サンタマリ

<カバー&セッション>

 1 サンタが街にやってくる ゆず・RAGFAIR土屋礼央
 2 上を向いて歩いていこう ゆず・ネプチューン
 3 LOVE IS OVER(欧陽暃暃カバー)
 4 雪が降る町(ユニコーンカバー)
 5 金もうけのために生まれたんじゃないぜ(RCサクセションカバー)
 6 星がきれい(セルフカバー)
 7 防人の詩(さだまさしカバー)
 8 だけど一人じゃいられない(JUN SKY WALKER(S)カバー)
 9 上を向いて歩いていこう(セルフカバー)
10 春一番(キャンディーズカバー)
11 夢の中へ(井上陽水カバー)
[PR]
by rantan-maple | 2006-10-23 23:42 | リア話のみ
画像圧縮について(宿題なのでかなり長いです)


f0034511_132476.jpg

※この画像はJPEG圧縮です

たとえばこの512*512の静止画をビットで表す場合
   "512*512=262,144【画素(bit)】"
必要になる。これは単純に白か黒で表す場合である。(当然ながら灰色等の中間色は含まない)
次に黒→白を256レベルに分けるとする。256は2の8乗つまり8【bit】である。つまりモノクロ画像を現そうとすると
   "262k*8=2096000≒2.1【bit】"
となる。
次にこの画像をカラーにするとしようカラー画像は(赤)(緑)(青)の3色からなりそれぞれ256レベル存在する。
(黒と白もこのうちに含まれる)つまりカラー画像を現そうとすると
   "2.1*3=6.3m【bit】"
必要となるのだ。
又、動画の場合であるが、人は1秒間に30コマあれば滑らかな動きとして見える。(20コマあれば滑らかに見えるらしいが・・・・)画像サイズは252k、1秒当たり30コマ、ビット数は8bitなので6.1Mとなる。これはMP3形式の音楽1曲分、またデジタル電話信号の約1000倍である。さらにカラー動画にすると
"6.1M*24=190M"
にもなるのだ。

つまり
モノクロ静止画   2.1M
カラー静止画    6.3M
モノクロ動画(1s) 63M
カラー動画 (1s) 190M

となる

これでは重過ぎるので圧縮が必要なのだ。
画像を圧縮する手っ取り早い方法には以下の方法がある
1)1画面のビット数を下げる
2)1画面の画素数を下げる
3)1秒あたりの画面数を下げる

※しかしこの方法だと画品質が低下する。

1)のビット数を下げると4bitまでは見ようと思えば見れる。しかし3bitになるとモザイクがまるでかかったようになる。
ちなみに量子化の削減方法とは1,2,3,4,5,6,7,8,9と分かれていたものを1~3,4~6,7~9大まかにする。つまり2,6,8のところに5を入れるともともと6だったものに5が入りその代わりに6が出るということ。

図にすると

1|2|3|4|5|6|7|8|9|→1,2,3|4,5,6|7,8,9|に置き換え、

         5
        ↓
1,2,3|4,5,6|7,8,9|
           ↓
         6

となる。


2)の画素数を下げると128*128までは何とかなるが64*64になるとかなり荒くなる。

3)は当然1秒間の画面数を下げるとかくかくな動画になる。

つまりこんな方法は使えないことはないのだが実用的ではないのだ。
そもそも使わないんだが・・・・・・・

まぁ、基本原理というものが存在するわけで

1)視覚の特質を利用

・高周波成分の劣化は目立ちにくい
・動いている部分の劣化は目立ちにくい
・色は輝度より解消度(きめ細かさ)を低くしたほうが目立ちにくい

2)画像の特質を利用する

・隣り合った画素数は似ている
・低周波成分が多い

簡単に言えば人の目をだまそうってことになる。

1)視覚の特質を利用すると言うことは

画像の劣化の目立ちにくいところを劣化させると言うことである。

画像の劣化が目立ちにくいところというのは高周波成分の部分であるのだが・・・・・・
調べたのですがいまいちわかりません・・・・・・

また動画の場合動いてる部分の劣化は目立ちにくく(おそらく劣化してても次の画像にすぐ移るから?)背景よりも中心物の劣化をしたほうがいいということになる。
でも背景をじっくり見ている人なんているのだろうか・・・?

2)画像の特質を利用するの言うのは

A)画素値を似たものに置き換える
例)
・隣接画素間の差分を取る
・差分値の分布は0近辺に集中

出現頻度の高い値に短い符号を低い値に低い値を割り当てて平均値を低くする。
これは1が12つ2が4つあるとしよう1の符号を1/4、2を1/2とする。
  "12*1/4+4*1/2=5"
たとえば逆にすると
  "12*1/2+4*1/4=7"
つまり数が大きいものの符号を小さくすれば全体の平均値を低くすることができるのだ。

また画像の特質を利用する別の方法としてはエントロピー符号化を利用する方法をある

エントロピーとは
 情報源Xでシンボルx1,x2,...,xn中のどれかを発生する(各々の発生する確率がP(xi)である)場合に、情報源Xの平均情報量とは、各シンボルの情報量に、その生起確率:P(xi)を乗じたものの総和で与えられ、次の式で表す。

H(x)=P(x1)(-logP(x1))+P(x2)(-logP(x2))+...+P(xn)(-logP(xn))
つまりH(X)=-ΣP(xi) logP(xi)となる
           i

エントロピーH(X)の意味
a)情報源Xで発生したシンボルを知った後での情報源Xの平均情報量
b)情報源Xでシンボルが発生する前での情報源Xの不確定度

ここで、最も単純な2個の文字0、1からなる2元情報源を例にとる。
文字0の生起確率:P
文字1の生起確率:1-P

これより、エントロピー:H(P)は次のように書ける。
H(P)=-PlogP-(1-P)log(1-P)


P=1 または P=0の場合
 この場合、エントロピーは最小の零となっている。 これは情報源から発生する文字が完全に予想できるためである。 これがH=0の意味である。
P=0.5の場合
 この場合、エントロピーは最大のlog2=1ビットとなっている。 これは情報源からいずれの文字が発生するかという不確定度が最大となっているた\\めである。これがエントロピーが最大の意味である。

エントロピーの性質
 0 ≦ H(X)≦logn  

 ただし、情報源Xがn個のシンボル持つ。その最大値は各シンボルの発生確率が1/nである時に得られ,その最小値はその中の1つのシンボルの発生確率が1,その他のシンボルの発生確率が0の時に得られる。

発生頻度を


1  1/2
2  1/4
3  1/8
4  1/32
5  1/32
6  1/32
7  1/32

とすると

64/32=2となる(すみません計算式忘れました・・・・・)

また
DPCM - Differential Pulse Code Modulation を利用する方法もある

DPCMとは予測符号化とも言い符号化済み近隣画素値から入力画素値を予測することである

JPEGやらMPEGやらといろいろ使っている割には結構知らないことばっかりでした。
 

オマケ
[PR]
by rantan-maple | 2006-10-01 23:42 | リア話のみ
暴 走 開 始 !
打ち上げわしょーい!ヽ(・∀・)ノ

学校祭のステージ部門優勝しましたー!(´艸`)

なんかそのノリで打ち上げすることにー!

参加者人数24/44。

最初っからみんなテンションおかしくなってたんですが

室長ご飯が入った瞬間暴走開始。

で、同じテーブルのやつに

「なんでもいいからもってきて、紅茶以外なら何でもいいから」←ドリンクバーの話です

σ(。・ω・。)「紅茶以外なら何でもいいんだな?

そいつ「ええよ」

(ならやるしかないじゃないか!!(だれだよ)

第1回戦

コーラ1/3+メロンフロート1/3+オレンジフロート1/3

もらったんだけどなんか微妙

第2回戦

コーラ+ジンジャエール+ウーロン茶+メロンフロート+オレンジフロート

なんか変な味でした

第3回戦

ココア+コーヒー+メロンフロ(ry+オレンジフロ(ry

これ危険です

第4回戦

レモンソーダ+グレーブジュース+壮健美茶+ココア+コーラ+サイダー

ここまではまだ飲める

4回戦延長戦

さっきの+ガムシロ+塩ダレ+レモン汁

檸檬の味がきつすぎます

みんな食べ終わってひまだったので

隣の机のやつらがなんかやばいもの作成開始。

なのでまけじとうちらの作り出す←バカの象徴w

番外戦

レモン汁+ゆずコショウ+甘口たれ+辛口たれ+からし味噌+にんにく+オレンジジュース+オレンジフロ(ry+ガムシロ+一味+豆板醤

これやばすぎww

1口でお茶が1杯飲めますww

じゃんけんで負けたやつが飲んだんだけど結局回しのみ

なんかこのゲームで隣の机のやつに新たな友情ができてましたw
[PR]
by rantan-maple | 2006-09-22 23:44 | リア話のみ
こういう簡単な占いはいーね
納音占いの結果は桑拓木(そうしゃぼく) です。

(神木とされている桑の木)



じっくり取り組むスロースターター
物事に屈しない強さを持つ

意味

 音律は角で、木性
 桑拓木とは桑の木のこと
 英知を示す神木
 ゆっくりと丈夫な木へと変化して、花を咲かせて実がなる
 様々なものに用いられ、様々なものを助ける役目
 だが、繁茂するまでには年数がかかる

性格

 多くの人に夢を与える人
 現実的に物事を捕らえ、行動に無駄がない
 自分のポリシーをしっかり持っている
 内面は打たれ強く、忍耐力に優れ、物事に屈しない
 多くの才能を持つ
 じっくりと腰を据えて取り込んでいく
 スロースターター 
 逆に、思いつきで行動すると失敗する 
時間を掛けて磨くほど、大物へと成長する大器晩成型

対人関係

 人見知りしやすい
 うち解けるのに時間がかかる
 心を許した相手には面倒見がよく、よく世話を焼く
 人に安心感を与え、尊敬される
 反面、説明不足が原因で相手に誤解されやすい
 来る者を拒まず去る者を追わない人
 媚びない
 人に合わせるのは苦手
 間接的に人を育てていく人

恋愛関係

 恋の始まりになかなか気づかない
 恋をすると、自分の良さを相手にアピールしていく
 相手からアプローチされることを密かに望む
 心の中で愛を暖め、恋を成就させるのに時間がかかる
 深い結びつきを求める
 愛する相手には、まめに尽くす
 恋のピンチには動じない
 いったん恋が実ると、意外に続かない
 熱心に口説かれると相手になびく
 なかなか踏ん切りがつかず、よりが戻ることもある


 ウィークポイント  

 ウィークポイントは、言葉不足に陥りやすい点
 意思の疎通は、会話して初めて図れるもの
 コミュニケーションを軽視すると、落とし穴にはまる
 人から誤解されずに成長しつづければ、成功が約束されている人
 
ラッキーアイテム

 オレンジ、ブルー、飲み会、パソコン、野球観戦

あってるけどなんかやだ・・・・・・・

でもさーこれって同じ誕生日だったらみんな同じ結果だよねw






 
[PR]
by rantan-maple | 2006-08-26 14:23 | リア話のみ
久々のバトン
みんなおもろいから困るわこれ・・・・・

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしてる者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』

1:あなたの名前と職業を。

ランタン

期間限定ニート(マテ

2:何時ごろ出発しますか?

大好き5つ子GO②と新キッズウォー2見た後でいい?
んじゃ14時

3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
体力があまりないので、持って行ける道具は3つのみです。

よつばと!1~5巻
三国志対戦TCG(トレーディングカードg(ry)
野菜生活100

第2章『山道で・・・』
1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

三国志対戦ナイフ代わり使えないか!?


2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?

うん、やっぱスリーブ重要だな。



第3章『砂漠で・・・』

1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

よつばと!読んで誰か来るの待ってる

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

そりゃそうだr

野菜生活100飲んでやっぱりまってる

3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

その調子で魔王も(ry


第4章『悪魔の城へと続く道』

1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行??

カード手裏剣

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3日?

3:新技の名前は?

カード手裏剣だって言ってるやんけ!

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいます?

ミル

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?

それなにー?

6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

結局神様ついてきてないし(ぶつぶつ


さて、物語は終盤へ。


第5章『悪魔の城:1階』

1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

週に1度のお通じが今日だったか・・・・・・・


2:その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。

戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

明日町内会の盆踊りみたいだわー(ほんとです

3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

この城にトイレが少ないこと

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

よつばと!また買わないかんくなったし・・・・・・

5:そして、いつの間にか腹痛も治ってました。治った原因は何ですか?

・・・・・・・・そういえば昨日トイレ行ったわ


第6章『悪魔の城:2階』

1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へ続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

1階からの階段のすぐ横

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。

あったら来た瞬間わかるわな

そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

へーっくし!

3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒は得意ですか?

50cmぐらいしか上れた記憶がない

4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

おならで1発だs

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

くせぇ・・・・・


第7章『悪魔の城:最上階』

1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうかと思います。どれくらい休みますか?

30日ぐらい

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

ここはどこ!?ココアで一服

3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

すげーなこれ

4:牢を出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

中入って閉まるのボタン押すだけ

5:なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

/探す 悪魔

6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

'悪魔'様はイベントマップにいます。

そりゃむりだわ

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入ってきました。ここでの意気込みを聞かせて下さい。

お前パチンコ行ってたろ!

8:あなたが部屋に突入したときの悪魔の第一声は?

今日もドル箱10箱もでたわー



最終章『決戦』

1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

斬りと手裏剣で

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

お前これ借り物なんだぞ!!(ナラモッテイクナヨ ←ホントに借り物だったりする

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。 誰を召喚しますか?友達の中から1人選びなさい。

木苺

4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

赤月

5:3人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


ラーメンとチャーハン2つずつ!

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

間違い電話かよ!

7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

料理ができない

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

3分

9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

厚化粧木苺投げ!!

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

水鉄砲!

11:まだ耐えるのか!・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

つっかれたぁ

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

化粧落ちたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

私何かしたっけ?

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

電車・地下鉄・徒歩



【エンディング】


バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督⇒ 湖乃

脚本⇒ なっつん

演出⇒ あかつき

音響⇒ 檸檬

衣裳⇒ 木苺

大道具⇒ミル

(雑用 →ミル)
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-27 20:35 | リア話のみ
福留が帰ってきた中日はこんな感じ?
パワプロで自分が作ったチームと日本シリーズやってます
いやー延長ばっかり;;

で本題に戻します

打順-守備位置:選手名

1-セカンド:荒木

2-ショート:井端

3-センター:福留

4-ファースト:T.ウッズ

5-ライト:森野

6-レフト:アレックス

7-サード:立浪

8-キャッチャー:谷繁

9-ピッチャー:

ローテは

川上
山本昌
中田
佐藤充
マルティネス
朝倉

小笠原はロングリリーフに回ってほしいです

鈴木-平井-岩瀬のSHIで回してくださいよ落合さん!

英智ファンの知り合いにこのオーダー見せたら殺されそうだ・・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-09 01:06 | リア話のみ
6/25美嶋屋SCS大会レポ
デッキはオフィのフリーに乗っているやつの逃避行とゲリラ屋1枚を入れ替えたもの
サイドは事情聴取→不屈の信念

1回戦 vs 青中

1:こちら手札6枚緑1Gスタート

起きていたアムロディアスに逃避行乗っけたらアムロの効果で自分からジャンクヤード行ったのでそのターンに25点与えて勝ち。

IN:ゲリラ屋*1 OUT:逃避行

2:5ターン目にガトル、ザンジ、バーミン*2+ギレン(2Gパンプ)で行ったら相手光の翼。
たまたま持っていたゲリラ屋で自分の艦隊寝かしたらあいて投了。

○○

 2回戦 vs 白単PS

1:逆事故起こして撲殺される(初手にG4枚の時点でマリガンしとけよ)

IN:ゲリラ屋、女スパイ*2 OUT:グリーンダイバース、5号機、青G

2:相手事故 7ターン目にパンプして勝ち

サイド入れ替えなし

3:相手も自分の普通に回る

相手:フォースインパルス(GTG)>13弾シン>カットインでゲリラ屋

相手なぜかオーブ避難民を使わず

部品泥棒を使ってまた出されるが

宇宙と地球に分けて14点与えてあいて本国2になったので相手投了

×○×

3回戦:茶黒∀(GTG)

1:5ターン目に破滅受ける

返しのターン

MK-2>青G

3点ずつ与えていったら

リカバリーの5ターン目に∀に22点食らって>第7次 まけー

2:相手黒2Gでじこる

3:こっち緑Gが来ない色事故。4ターン目に来るが時すでに遅し。

後1ターンあれば確実に勝ってた・・・・・・・・

×○×

結果 2位

青勲章ゲット

総括:久々すぎてプレイングミスしすぎ。安定感がまったくないのでそこら辺をどうにかしないと
    茶がはやっているのに事情聴取抜いたのはただの馬鹿としかいえない
[PR]
by rantan-maple | 2006-06-25 23:14 | リア話のみ