Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:リア話のみ( 33 )

赤ちゃんと僕
f0034511_0555486.jpg

セカチューでも泣かなかったσ(・∀・)が初めて泣いたマンガです。

・・・少女マンガですがなにか?

ちなみにテレビ版もありますがなぜか途中で終わってます、マンガ版のみの掲載です。
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-23 00:55 | リア話のみ
う~ん
何で昨日こんなこと書いたのか覚えてない(マテ

朝、ミルからメールが来る(ホントに来るとは・・・・・・・

2,3通返しときましたよ珍しく。

宿題わかったようなのでめでたしめでたし。

めでたしめでたし?
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-21 23:24 | リア話のみ
「会社」というもの。
まずはこれをご覧ください。

日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

お問い合わせ頂きました件に関しまして、
ご認識いただきたい点といたしましては、
ご利用のお客様がゲーム内でのシステム的な障害によるもののみ
弊社がお守りする立場にあると判断させていただいている点にございます。

それ故、今回ご報告いただきました当事者様同士のやり取りにより
生じる問題に関しましては、それに対し弊社が介入する等の
ご対応は基本的に控えさせていただいております。

ご利用の皆様方ご自身に自己防衛の認識を強く高めていただき、
このような事態をなるべく避けていただく他に無いという点につきまして、
何卒ご理解ご了承いただけますよう、よろしくおねがい申し上げます。


なお、継続してサポートを受けられる際には
かならずそれまでのやりとりをすべてそのままの形で残し、
メールの一番上に新規の書き込みをなさいますようお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

2006年4月6日

ネクソンジャパン サポートチーム
○○

ネクソンジャパン
http://www.nexon.co.jp/

4/5日のことです

いきなり詐欺されたという内緒が来たんです。

もちろん詐欺どころか取引自体送っておりません。

しかも相手は拡声器で叫べば要求が通ると思ってたみたいですね(それ以来おとざたもありませんから)

で、送ったときにネクソンに報告して帰ってきたのがこのメール。

ネクソン側はゲーム内のいざこざに反応する気ありません。

なるべく避ける?
どうやって避ければいいんだ?
私にすべてのp取引を阻止しろとでも言ってるのか?

エキサイトの著作権についても同じだと思います。

会社側はいざこざが起きる前にそれ自体を抹殺すればいいと思っているのでしょう

著作権侵害になるかも→なら規約で禁止といっておけばいい。

p詐欺をどうにかしたい→p取引自体を禁止してしまえばいい。

そもそも現在のメイプルに問題があると思うと思います私は。

1、メル袋と相場のあまりにも大きな落差

1000pをメル袋にすると700k(金袋350k*2)
直接売ると7~8mになります。

1000円ですでに10倍の違いです。

2、インフレ

現在1番高い書は 投擲30%の5M前後
   素の装備は椎茸の30M前後でしょう

ここで問題です

ルディクエにおいて同レベルの未強化と強化した投げの攻撃力はいくつでしょうか?


正解は

未強化  300~600

強化   750~1500

2.5倍です。

しかもこの強化は中流の私の場合です。

ランカーレベルの投げになると

50レベルで  

950~1900

すでにこれだけの格差があります。

しかも投げは最強職といわれるので人口も多い

ルディクエ1度やってみてください

300~600の投げがいっぱいいますよ?

この人たち・・・・・はっきり言って使い物になりませんよ?

強化しようにも強化書高くてかえませんよ? 

そもそも100%買えるのかが不思議です。

47あたりで雷魔がすでにモメガからルート取れてたぐらいです

3、ガチャガチャの不調

p取引もできない、メル袋なんて不経済すぎるならガチャガチャです。

これがないとジャパンメイプルでメイプル始めるのは不可能に近いです。

私は最近ガチャ好調なんですけどね(マテ

4、手数料

これが実は中流階級に打撃を与えています。

ランカーレベルや転売師はほとんど被害ありませんよ?

60Mのうち1Mぐらいとられても問題ないと思ってますから

こっちにとったら大変なことです

   

打開案
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-08 18:26 | リア話のみ
名古屋だも~
f0034511_2041814.gif


鶴里とか野並とかいるのかわからないが

f0034511_20434748.gif


実際のところこれだけあれば説明可

名古屋(東山&桜通線):新幹線とかが止まる駅です。東山線はホームが通常の2倍。
     ※セントラルタワーズのあるほうが・・・なんだっけ(マテ     
     ※ビックカメラのあるほうが新幹線口です。     
     ※いまだに名古屋の地下街は迷う!w(ぁ
  


金山(名城&名港線):切れちゃってますけど「上前津」の下にあります。
    
    ※乗り換えは名古屋より便利。
    ※σ(。・ω・。)は名古屋使わずに金山か上小田井で乗り換えます。   

栄(東山&名城線):名古屋の繁華街のど真ん中です。
    
    ※名城線に乗ってたら降りたときに北を見てみましょう、思いっきり久屋大通の駅が見えます 
    ※松坂屋、パルコは矢場町。東急ハンズは久屋大通です。

上前津(名城&鶴舞線):オタクの宝庫(違
    
    ※名古屋の電気街は出たら北東にあります。

(名古屋ドーム前矢田(名城線):駅名のとおりです(ぇ)

※名古屋城は丸の内or市役所でございまし。

そもそも観光者ってどこに行くんだ・・・・・・・・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-05 20:55 | リア話のみ
やることないもん(´・ω・`)
ミルのブログから抜粋


なんだっヶ・・・・(ぇ 
リラックスか何かだったような・・・・・

このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●話好きだけど、お互い
 あまり詮索しすぎない距離が好き。


長いのは苦手だからぱす(ぁ

コメコメお返し~
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-03 06:18 | リア話のみ
歌詞をブログに乗せてる知り合いの方へ
excite ブログ規約から引用

5. 著作権および著作権侵害について

登録ユーザーは、登録ユーザー以外の第三者が有する著作権を尊重し、これを侵害しないよう十分注意して情報を掲載する必要があります。

1) 著作物

著作権法上、著作物とは、「思想又は感情を創作的に表現したものであって、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの」と定義されています(著作権法第2条 第1項1号)。
この著作物の例としては、小説、脚本、音楽(歌詞、楽曲)及び絵画などがあります(著作権法第10条1項)。
逆に、単なる事実やデータそのものや思想又は感情の表現であっても創作性のないものは、著作物とは認められないことになります。

2) 著作権

このような著作物に生じる著作権ですが、著作権といってもその権利の内容は種々のものを含んでおりますので、そのうちインターネットの利用に関連するものについて、いくつかご紹介します。

2)-1) 複製権

複製権とは、著作物の印刷、複写、録音、録画等を行う権利のことをいいます。そこで、著作権者に無断で著作物のコピーを取ったり、音楽を無断で録音したような場合、著作権者の著作権の侵害となることがあります。

2)-2) 翻案権

翻案権とは、著作物を翻訳したり変形したりする権利のことをいいます。したがって,著作権者に無断で、著作物を一部作り変えたりすることは、翻案権を侵害する 可能性があります。

2)-3) 公衆送信権

「公衆送信」という概念には、インターネットのブログ上などにおいて、公衆が要求したのに応じて自動的に行う送信(自動公衆送信)の他、送信可能化、すなわち、送信を可能にする状態に置くことも含まれます。
したがって、著作者に無断でインターネットを通じて著作物を公衆に送信した場合はもちろん、他人の著作物をブログ上にアップロードする行為も著作権侵害の問題を生じさせることとなります。

2)-4) 同一性保持権

同一性保持権とは、著作物の内容やタイトルを勝手に変更させない権利です。したがって、他人の著作物のパロディを作るような行為は、この同一性保持権侵害となることがあります。

3) 著作権侵害をしてしまうと…

以上のような著作権を侵害してしまった場合、著作権者から、侵害の停止等を求める差止請求や損害賠償の請求をされることがあります。また、著作権侵害に対しては、3年以下の懲役又は300万円以下の罰金という刑事罰も用意されています。

なお、著作権を含む知的財産に関する留意点については、とエキサイト・サービス利用規約「5.知的財産権の取扱い」も併せご覧ください。

つまり、ブログ上に歌詞を載せるのは著作権違反になります。

しばらくトップにしておきます【10日ほど】
[PR]
by rantan-maple | 2006-04-01 07:58 | リア話のみ
時代。
引退しようか・・・・・・

最近この言葉が頭によぎる。

義務と化してる狩り、RMを入れないければいけないと作れない装備・・・・・・・

転売・詐欺・自覚症状のない拡声器荒らし。

しかし自分は起きるとパソコンをつけてメイプルをはじめている。

はっきり言って自分が何をしたいのかわからない。

メイプルを始めたころ自分にはまだ外との交流があった。

しかし今はどうだ。

学校が終わると即座に家に帰宅。

休日に至っては朝からメイプル。

1月に1度外に遊びに行く程度になっている。

今日だってそうだ。

「遊びに行こう」

そう前日に決心したのに9時まで起床。

10時に仮眠を取ったら16時まで寝ていた。

完全な昼夜逆転の生活である。

自分にとってメイプルはなんなのか。

もう一度考えて見る必要がありそうだ。



すみません自分で書いてて何言ってるかぜんぜん分からないです(´・ω・`)

これから・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-27 02:51 | リア話のみ
きゃっきゃw
ひさびさにメイプル内のことかっこっと

思ったけど・・・・・・・・・・

明日学校なのすっかり忘れてた!

てなわけで今日やmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

明日で高2終わりでしw
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-20 01:06 | リア話のみ
愛知バトン。
いやぁなんでもありますねー!

いっきま~す!w


名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。
×  結構待ち合わせに使うから見てるけどね


喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。
○  あと卵とパンが出てこないとっ!


「えらい」の3段活用「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。
× 最後初めてきいたわw


味噌を入れないおでんは、おでんと認めない。
× おでんに味噌かけない人ですから


熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍りつかせたことがある。
○ やったことある(つ∀`)


三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。
× しらんがなぁ~!wむしろ尾張小牧のほうがゆるせん!(ぇ
  4文字ってめったにないんょ(´・ω・`)

「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。
△ むしろ東京優遇にむかつきます。

「メイダイ」は「明治大学」のことではない。
○ メイダイは名古屋大学です。

冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ入り味噌が常備されている。
○ 結構便利!

名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う
× でも確かに成長してるね彼・・・・・・・・


SSK卒以外は、お嬢様と認めたくない。
×  椙山、淑徳、金城らしぃです

    どーでもいいけど。

他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言われ困惑していた。
○ きゃっきゃ(ぇ


ごはんは茶碗に「つける」ものである。
○ ご飯を「盛る」

  机を「つる」

  鍵を「かう」

  これ愛知の最低規則。

学校の休み時間は「放課」、4時間目のあとは「昼放課」という
○ とーぜん(・∀・)

たしか授業後は「学校終わったら~」って言ってたような

子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。
○ 今でもトヨタは就職する人多いです


「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・みそ煮込みうどん味」を土産にしたことがある。
× 土産もってくほど遠くに親戚いないしw

「ポポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃあがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。
○ あ~お~や~ぎういろ~ たべちゃた~ぁ でしょ

1番初めは一宮~♪ は大須ういろのCMです。

鉛筆等がとてもとがっている様をトキントキンと表現する。
○ о・ω・)-ω-) ウン
 れーちゃにいったらおどろかれたわ!w

「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーたらぼっち等)」など、古くさいCMが多いが、新バージョンには変わってほしくない。
× 浜乙女ってかわらなかたっけ?

名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことがある。
× べつにぃ~

車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。
○ 普通です(ぇ

休み時間のことを「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。
○ 当たり前~(・∀・)


武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。
○ о・ω・)-ω-) ウン

自動車教習所のことを「車校」という。
○  車校は車校です
 
電車が来るたんびにばらばらの組み合わせなことを普通だと思ってる
○ 名鉄とかばらんばらんw

「名駅」「名鉄」「名大」が読める
○ めいえき、めいてつ、めいだい でしw

次に回したい人がいる
○ ん~と 

ミル 檸檬 黎さん あと愛知県民いたっけ・・・?
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-18 02:56 | リア話のみ
4日目です(* ´▽`)( ´▽`*) ネー
f0034511_16342390.jpg

in 九州国立博物館

やっと帰れる・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-02-16 16:34 | リア話のみ