Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:育成法(その他)( 9 )

狩り場情報。
弓、戦士はやったことないのでパス

初心者支援ブログですから(いつからだ~70で

~魔共通~

1~8 緑デンデン&クエスト 青や赤はHP高い割りに経験値少ないので×

8~14 狩場1 スルラ 13~メイプルきのこでもおk 1発で狩れる敵を。

15~17 メイプルきのこ

18~20 バブルリング 意外と知られてませんがここ結構稼げます

21~30 鴉 21~23だとミスが出ます。それでもおいしいって・・・・・・


~火、毒~実は火毒魔やったことない

30~39 まだまだ鴉です 

40~47 わにわに

48~  もこもこ

60?~ ヘクタ

~氷&雷~発展途中&雷先行型

30~70 鴉やろうと思えばやれます

40~   ロラン

55~   火ドレ

57~   D子 高レベに嫌がられます('`

~クレ~よく飽きなかったなと自分に拍手

30~40 鴉

40~48 クロノス、Pクロ、Mクロ

40~48 腐った猿
    
49~   レイス 床の敵は集めて一気に

52~   ゾンビ ~60までレイスのほうがうまし

~投げ共通~1次から斬る必要なし

1~10 緑デンデン 

10~17 狩場1の3種

18~20 バブルリング

21~30 鴉

~斬り~40まではなげとれ

30~40 鴉

30~43 チャックま&ピンクックマ 1発なら鴉より効率↑です。

43~   カズアイ 2人で狩ること ここから斬れます

48~   くさったさる ムリならあきらめてカズアイへ

48~   Pクロ&Mクロ 1発ならドロップ狙うのさぁ(ぇ

47~   モコモコ 1発なら

50~   レイス 1発なら曲芸狩りが出来ます

55~   ゾンビ うちわだと65から50%/hに逆戻り

~投げ~投げだってきついじきはあるのょ

30~40 鴉

30~52 チャックマ&ピンクックマ

48~   もこもこ

52~   ゾンビ

67~   D子  翡翠必須かも

3/28  リトレモちゃの意見取り入れ完了

おかしい、これはどう?などの意見募集中(ぇ
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-28 04:17 | 育成法(その他)
ルディクエ専用キャラ
なんかものすごく時間かかりましたね・・・・・・・(計算に)

多分これで良いと思います。

範囲:常人が可能な程度です。


メーバ 27

軍手 攻撃+9

全身 LUK18

靴(アイゼン) DEX7

イヤ DEX8

手裏剣 +23 (土シュリ)

頭    LUK3orDEX3 三度笠

マント  攻撃2 LUK9

すみません・・・・・持ってるもの全部使ってます(どこが常人の範囲?

えとスキル振り

1次 普通の投げと全く同じ (DEX7マント作ってください) 

2次 シーフに

ヘイスト5→スチルMAX→ヘイストMAX→残り11

まぁサバイバルかなぁ

計算してみたら1594~775出ます

斬ろうとやってみたんですが

これに勝てずorz

ちなみにペットLUK7 攻撃70 でやってみました。

神レベルまで持ってけば変わる可能性ありです。

てヵ変わるでしょ。
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-13 23:53 | 育成法(その他)
1日で投げを・・・・・(○´艸`)
 

今回はタイムチャート付ですw

10:00 フリマ放置して昼ごはん食べてから投げをやればいいかと思ってたら

親起床orz

なんか家の親 フリマ放置をつけっぱなしと勘違いしているようで・・・・

世間ではつけっぱなしというが(ぁ

しょうがないので昨日さいころを振っておいた投げを作ることに・・・・・・・・・

14:00 サクチケタイム開始。 現在れべる21

それまでの流れ・・・チャリクエで10レベ→転職→チャリクエで15レベ→狩場1です

(12~13時は昼食作成のため休憩)

15:00 26レベになる なんとなくカニクエへ・・・・・・

これが間違いだったかも;;

4人固定PTが組めるときは絶対にワニ狩りのほうがおすすめです

18:30 レベル30、夕飯に行く

19:30 再開 ちょっとご飯へ戻る。

ガウンとヵ取りに行ってました

20:00 カラス狩り開始

すぐに手裏剣が残り3000発をきってることに気づく。

しょうがないので戻ったら狩場取られてましたorz

まぁすぐに見つけるんだけど(*´▽`)(´▽`*)ネー

21:45分頃 ギルド名「お茶」の人登場 この時点でレベル34

σ(・∀・)も鬼じゃないんで一緒に狩りましたよw

いきなりとんでもないミスしてましたが(・∀・)

なんていってたかは内緒(○´艸`)

22:15 「お茶」のひとレベルアップ&狩り終了

狩っていたのは13~18:30 19:30~22:15分の計

8:15分です(*´▽`)(´▽`*)ネー

よくがんばったなσ(・∀・)・・・(ぇ

最後にステ晒し~w

f0034511_2351377.jpg


7万位ぐらいあがってますね・・・・・

f0034511_23521740.jpg


とりあえず今後の予定

しばらくご飯はお休みです。

このキャラが3次になったらまた会いましょう

ps友の方へ 友禄はご飯のお供に戻ったときに誰か言います。
[PR]
by rantan-maple | 2006-03-01 23:54 | 育成法(その他)
育成方法(~転職)
f0034511_1735252.jpg

基本的に使う能力

STR 戦士 (弓使い)
DEX 弓師(戦士,盗賊)
INT 魔法使い
LUK 盗賊(魔法使い)

()は装備or転職に必要な能力です

ちなみにINT以外はいつあげても変化はありません(INTはMP増加量が変化します)

そして初心者はスキルの無い戦士と考えていいです。
[PR]
by rantan-maple | 2006-02-16 17:03 | 育成法(その他)
ハイメモメモ
カテゴリ1つ増えました

なっつん(夏箱)にいろいろ頼まれたので・・・・。

---------------------------------------

斬りの種類

斬りには大きく分けて1次に2つ、2次に4種類の種族があります

1次

投げ

斬り

の2つに分かれます。

2次

STR 斬り

うちわ(武蔵)賊

LUK賊

極振りLUK賊

特殊例に 

スチル賊

があります。 スチル賊はどの種類でもできるんで割愛。

では説明を・・・・

1次投げ

ラッキーセブンを使って攻撃する職です。

こちらのほうが強いです。

LUK&STR斬り賊以外を作るときは「メーバ(必要DEX50)」を持つためにDEX補正をさせなくてはいけません。

転職に必要なDEX[25]+補正[25]ですね

DEX強化可な装備は

全身鎧

イヤリング



手袋

マント

とあります

1番安いのは全身鎧。

なんたって35000メルでDEX1の強化書が買えるんですから。

イヤリングが1番高くて3.5m(3500000メル)前後

靴は・・・・・・30からつける「アイゼン」があるんで強化しないほうが無難でしょう

手袋の書は大体300k~1m前後です

マントの書は大体400k~1.2m前後です

ちなみにσ(・∀・)は・・・・・

バスタオル DEX12

三度笠(緑) DEX3

着古したマント DEX 4

軍手    DEX6

で25埋めました

強化のしやすさは

全身>手袋>マント>イヤリング (靴除く)

でしょうね

斬り

ダブルスタフをつかって攻撃する賊です

最近ではあまりいませんね・・・・・・

投げの半分以下の攻撃力しかありませんからぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。

以上

うちわ・極LUK賊以外の人は1次は投げることをオススメします。

2次

ここで完全に種類わけされます。

うちわ賊・極LUK賊はおいといてSTRとLUKの違いを

盗賊の攻撃の重要な要素は「LUK」です。

逆を言えばどこまでSTR&DEXを減らせるかが課題なんです

必要なSTR&DEXの値は STR族>LUK賊です

装備何も持ってきてないσ(・∀・)も悪いんですがなっつんここは乗せといて(ぇ

それを覆したのがうちわ賊 

必要なもの・・・・STR35・・・のみ!

まぁ斬りは武器のかっこよさで決めてもべつに問題ないんですけどね^^;

※極振りLUK賊はネタです80からかなり厳しくなります。

第1部終了
[PR]
by rantan-maple | 2006-02-08 00:55 | 育成法(その他)
第2部
斬りについて・・・・ってこれ先に言わないと!w

斬りの特徴

HPが低いのに近距離職である。

スキルがむちゃくちゃ重い

種類がいろいろ作れる

アクション性が高い

------------------------------------


σ(・∀・)的斬りの育て方・・・・・・・

1次は確実に投げです。

サベジが6連になるまでは使いますから

2次はスチル振りましょう(ぇ

ルディクエで誘われやすくなります。

持ち越しできる人と友達になるともっとグッドb

10~15分でコンスタンツにクリアしましょう。

スチルは15あれば十分です。

次は攻撃スキルの要サベジにMAXまで一気に上げましょう

終わったらプログレスでダメージの安定化を。

19でも20でもダメージは変わらないのでお好きなように。

次は攻撃スピード上げるためにブースター 18止めで

18でとめるのは3次のピックポケットと時間を合わせるためです。

それかスピードを上げるためにヘイストを

その次はあげなかった逆のほうを。

最後に1次で振らなかったダークサイトに10(MAXまで)ふって固定は終わりです。

残りは適当に。

順番はこんな感じ

ヘイスト5→スチル15→サベジ30→プログレス19→ブースター18orヘイスト20→あげなかったほう→ダークサイト20→残り9

3次はまだ迎えてないんで。

第2部終わり
[PR]
by rantan-maple | 2006-02-08 00:05 | 育成法(その他)
臨時メンテです(*´▽`)(´▽`*)ネー
これは世間の言う暇な時間では?w

てなわけで作りま

まずカニクエ

必要なグループ員

特になし


~1段階~

まず入ったら

リーダー:狩り始めてください。

その他:ずっと→にいる

f0034511_1725940.jpg



クロート  に話しかけてください。

すると・・・・

f0034511_1734913.jpg
   

こんな問題が出てきます。

ちなみに答えは・・・・・

魔 レベル:8

盗賊・戦士・弓使い レベル:10

INT:20

DEX:25

STR:35

1レベル 2レベル :15

この単語が出てきたら答えです。

(ちなみにssの答えは25)
そしてそのマップにいる

f0034511_1762847.jpg


こいつを倒して・・・・・

f0034511_1765939.jpg


右に見えてる クーポンを答えの分だけ集めます。

集めたらまたクロートのところへ
f0034511_178633.jpg


これをもらったらリーダーに渡してください。

リーダーはほかの人数分の券をもってクロートに話しかけましょう。

これで1段階は終わりです。

~2段階~・~3段階~・4段階~

2段階は 

f0034511_17143469.jpg


ぶら下がってるつるにぶら下がってください。

リダ:4段階までクロートに話しかけ続けるだけですw

3段階は

f0034511_17171162.jpg


の下3つに乗ってください。

×がでてきたら一番←の人は
時計回りに1つ移動。

つぎ~w

4段階 てか全部のところに数字を・・・・

一番わかりやすかったりするw

f0034511_17215659.jpg


123にのってください。

124、

125、

126、

134

繰り返すだけですw

~5段階(最終段階)~

ここはすべての敵を倒すだけです。

敵からでてきた

f0034511_1730358.jpg


こいつをリダに渡すだけw

ちなみに1番下にいけるのはレベル25~

魔以外は行ったら死にますw

ちなみにいるのは・・・・・・w

f0034511_17314271.jpg


こいつw

でかいスライム 名前はスパスラw

合計10枚の券をリダに渡し、リダがクロートに話しかければ終わりですb

ちなみに・・・・・・ま、これっはいいか(ぇ
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-25 17:09 | 育成法(その他)
あれ?ぐんてのssは?
ちょっと更新
f0034511_22594889.jpg


手袋作ったけど ss忘れたw(ぁ

ちなみに黄軍手じゃなくて普通の軍手取りました。
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-18 22:58 | 育成法(その他)
2本立てその1(
今日で阪神大震災から丸11年です。
みんな忘れてそうなので報告を。

んで、メイプルの話

強化にせっせと励んでいる今日この頃。

テーマ(むしろ目標)はサブのHP強化

・・・文章全部 吹っ飛んだんで やめorz

ssだけのしときますorz

f0034511_23322339.jpg


f0034511_23324027.jpg


f0034511_23325716.jpg


↑10%連続使用後の(ある意味)奇跡の映像

f0034511_23334525.jpg


今回ゆういつの強化失敗品 (本気の人から見るとどれも失敗品に見えないくもないが^^;)

f0034511_23343390.jpg


f0034511_23344588.jpg


コレもとりあえず説明

30%1回+100%ベタで 30までいけますね・・・・・・


~今日の書結果~ 簡略版

29枚書き直したくない;;

全体 ○ 37%

    △ 44%
   
    × 17%

30%のみ
   
    ○ 33%

    △ 23%

    × 41%

10%のみ

   ○ 23%

   × 77%

今日は10%デー?
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-17 22:53 | 育成法(その他)