Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

後4分;;
後4分で多分ネットが切れます;;

チナミニタイトル書いたのが56分;;

簡潔に!w

f0034511_23583438.jpg


このキャラ初めて墓ドロ;;

f0034511_2359345.jpg


3.5mで購入 10%×3貼り付け予定。

で、12時過ぎたんで終わりorz

オマケ

大極扇子が遅く感じる+ヨワスなので

4.5mはたいて買いました

f0034511_0163242.jpg


どうせ55or53まで使うわけだから。

このぐらいしょうがないかと
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-31 23:57 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
明日休みなんだよねぇ~
どうせ画像も一枚もなかったことだしパディに質問されてたことについて

現在斬り賊には4(8)種類あります。

1、(投げ)str賊
2、(投げ)うちわ賊
3、(投げ)luk賊
4、(投げ)luk極振り賊

1、~すたぁ賊~

カーズ→ペット→うちわ→チラニュムと進む種類です。1次を投げにした場合も補正あまりいらず。強化は鎧上か全身。

2、うちわ賊
対極扇子→ペット→武蔵→うちわと進む種類です。1次を投げにした場合25、斬りにした場合その分の補正は必須。強化は鎧上か全身。
3、るっく賊
一番多く、ペット→ゲッタ→80武器(ド忘れ)とつづきます。必須補正はなし。強化は全身のみ。60でゲッタが持てるDEX100が目安。欠点はゲッタ不足で高い。
4、るっく極振り賊
一番珍しく強い種類。なまえのとうりステは全てLUKに。対極扇子→ペット→曹家の剣と続く。投げる場合25斬る場合その分のDEXが必須。欠点は曹家の剣が高すぎること(だいたい7~8m)。
パディわからないところがあったらコメントよろ

質問はくだらないことを除きできるかぎり答えるつもりです
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-30 01:15 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
盗賊の回避率と命中率についてのあれこれ
うちわ族にとって命中はかなり重要です。

だって命中の代名詞DEXがないんだもん;;

てなわけでやってみました。

計算した結果・・・・・

命中:(DEX*0.6)+(LUK*0.3)+補正

回避:(DEX*0.25)+(LUK*0.5)+補正

命中についてはいまだにずれあり。(つまり仮発表です。)

回避はコレで決まりでしょう。

f0034511_2353067.jpg


↑38レベ

f0034511_23533219.jpg


↑40レベ


はぃ・・・・土日で12レベあげましたw

スチルが楽しくて楽しくてw

サクチケ持ってない人特にお勧めですよスチル・・・・・w

5分は早くなりますw

レベ40現在のスキル振りです。

f0034511_23571876.jpg



で、土曜日のエオス塔101ナイトスクールの模様w(ぇ

f0034511_23564085.jpg


ルディクエに新たに椅子が必要になりました(ウソデス
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-29 23:55 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
うちの学校プライバシーないねw
嫌な予感がするんで画像だけ(本文は携帯から
f0034511_23232846.jpg


More機能そのうちつかおっとw
今日使うっつのw

3枚目にやっと張り付いてくれました。

7.5m飛んでったのは内緒・・・・・・・orz

f0034511_23232121.jpg



お遊びシリーズその1(メイドさんw)


愛工大○電受ける人はMore見ないほうがいいかも・・・・・・・。

More
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-28 23:23 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
メチルアルコール(メチノール)
題名に特に意味なしっ!

とんでもないミス発覚w

ス キ ル P 1 0 忘 れ て た

コレによりブスタ12スチル30決定。


力(鎧上)を使うかガウン使うか・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-27 13:59 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
ゲフンゲフン
風邪と咳と頭痛にやられたランタン・・・・
学校休ませてもらいました。
なにしろ今のσ(・∀・)の学校「学ぶ病院」状態ですから。

皆さんも風邪だけには気を付けて

で投げうちわ賊のはなし

1レベだけあがりました。
んと・・・

そうそう、今盾について考案中です。

うちわ賊が付けれる盾

1、パレット
2、鍋ふた
3、木盾
4、(賊盾)

4を()にしたのは後程。
強化のしやすさは
3>2>4>1

で、4を別格にした理由。
賊盾の必要DEXは40しかし今DEXは25、つまり15足りないわけなんです。

しかも武蔵を持つレベルになったら装備をDEX→LUKに移転予定。

つまり、パレット、木盾、鍋ふたに比べて・・・
DEXをあげなければいけないだ。
単純計算でDEX15=LUK15ですからね。

おまけにただ今書の価格高騰中・・・

「こんなメイポに誰がした!!(マテ」

ちなみにσ(・∀・)パレット持ってますよ?w

そして考え付いたのが3つの案

1、パレット使用。鎧は上下。
2、賊盾使用。鎧はガウン(幸運30%一回+素早さ100%×9) 3、パレット、ガウン使用(幸運30%一回+体力強化)
すべて幸運って手もありますけど・・・
70%2回がσ(・∀・)には限度;;

たぶん3だと思われ。

でも1って以外とすごいんですよ?

1のすごさについてはまた今度

追記:ルゥヵsありがとうございます。

しかし、LUK賊から見たら贅沢な悩みなんだろうなきっと。
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-27 00:54 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
1:2:√3
受験生は地獄、σ(・∀・)たちは天国の日がもうすぐ近づきますw

それは・・・・・

入試!!w

で、愛知県の日程は・・・・・・

推薦 1月30日

一般 2月7・8・9日

σ(・∀・)の学校は1日目だから・・・・・・w

30日7・8日がやすみっ!w

で、今プリほったらかしで育ててるのが・・・・

f0034511_2361231.jpg


この子w

作る原因になったアイテムが
f0034511_2364150.jpg


これw

なんで投げてるかというと・・・・・・・

STR賊はDEXはいらない&武蔵がもてるのがレベル55→
スチル族が作れるのでは?&LUKが大量にふられるのでLUKしか使わないラッキーセブンは有利。

で、今レベ25ですb(パッチがあったからそんなに育たなかった;;)

f0034511_2392378.jpg


Jタコなしがこれで・・・・・

f0034511_2395034.jpg


ありがこれ。

ラッキーの攻撃力の方程式が

 最大:(LUK ×5) ÷100 ×総攻撃力 × 1.5
 最小:(LUK ×2.5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.5

なので(DEX使ってないでしょ?w)

最大:112×5÷100×(23+23+20)×1.5=554.4

最小:112×2.5÷100×(23+23+20)×1.5=277.2

総攻撃力=(メーバ+手裏剣+Jタコ)=(メーバ+土シュリ+Jタコ)=66

ちなみにコレ1回ぶんのダメージなので。

参照:シュリがみかんor紙飛行機のとき&雷シュリのとき

固定 112×5÷100×1.5=8.4

みかんの最大:8.4×63=529.4

雷シュリの場合:8.4×68=571.2

雷ー土=16.8

土ーみかん=15

約シュリの攻撃力1=ラッキーの攻撃力3ですね(レベ25の場合)

50のときやってみます?w

・・・・めんどいんでまた今度(ちなみに50のときは25×5=125PをLUKにたすだけ)

・・・・・どこまで書いたか忘れた(爆

あ~そうだスキルの話(何言おうか忘れたbブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )←まじですw)

投げのスキル振りで1次を終わらせます

つまりダークサイトが10足りない

なので2次はこういう風にw

プログレス 19

ブースター 2(ぇ

サバイバル 0 (椅子出たしねゾンビぐらいしか活躍の場が・・・・)

ヘイスト 20

スチル 30

サベジ 30

そしてダークサイト10

実はまだわからないことが1つ・・・・・

攻撃速度「早い」に「ブースター」を使って意味あるの?

じつはうちわの攻撃速度「早い」なんです・・・・

意味あり→スチル20 ブースター12

意味なし→スチル30 ブースター 0 プログレス1 適当に1

になると思います。

で、順番

まずスチル族にしないとグルクエ誘ってもらえませんから。

~32

ヘイスト1

ヘイスト4

ヘイスト5 スチル2

33~37

38で スチル20

    プログレス 2

レベル 44で 
  
    プログレス 15

レベル 51 で

    サベジ 20

レベル 55で
  
    ヘイスト 14

レベル 60で
  
   ヘイスト20 

   ダークサイト12

レベル63で

   ダークサイト20

   残り1  

つまり分岐点はレベ63ですね・・・・・

順番は ヘイスト5→ストル20→プログレス19→サベジ30→ヘイスト20→ダークサイト20→分岐点 の順

オマケw

うちわ族のサイトを集めて見ましたw


・・・・とおもったけど投げうちわ賊なんて腐った種類の盗賊は存在しませんでしたね;;

見つけ次第追加予定。

たぶん2~3ヶ月はこのコンテンツばっかになる予感;;(絶対無い(ぇ

~オマケ~

30%成功しないからやけで70%はっつけたらできちゃったアイゼンw

f0034511_23544066.jpg



その2

素早さマント書が成功しないから15秒迷って買ったタオルブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

f0034511_23553210.jpg


ちなみに2mでした。

さてどこまで投げることになるのやら・・・・・・・・・・・






  
   
    





 
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-25 23:56 | 投げうちわ族(dご飯のお供b)
臨時メンテです(*´▽`)(´▽`*)ネー
これは世間の言う暇な時間では?w

てなわけで作りま

まずカニクエ

必要なグループ員

特になし


~1段階~

まず入ったら

リーダー:狩り始めてください。

その他:ずっと→にいる

f0034511_1725940.jpg



クロート  に話しかけてください。

すると・・・・

f0034511_1734913.jpg
   

こんな問題が出てきます。

ちなみに答えは・・・・・

魔 レベル:8

盗賊・戦士・弓使い レベル:10

INT:20

DEX:25

STR:35

1レベル 2レベル :15

この単語が出てきたら答えです。

(ちなみにssの答えは25)
そしてそのマップにいる

f0034511_1762847.jpg


こいつを倒して・・・・・

f0034511_1765939.jpg


右に見えてる クーポンを答えの分だけ集めます。

集めたらまたクロートのところへ
f0034511_178633.jpg


これをもらったらリーダーに渡してください。

リーダーはほかの人数分の券をもってクロートに話しかけましょう。

これで1段階は終わりです。

~2段階~・~3段階~・4段階~

2段階は 

f0034511_17143469.jpg


ぶら下がってるつるにぶら下がってください。

リダ:4段階までクロートに話しかけ続けるだけですw

3段階は

f0034511_17171162.jpg


の下3つに乗ってください。

×がでてきたら一番←の人は
時計回りに1つ移動。

つぎ~w

4段階 てか全部のところに数字を・・・・

一番わかりやすかったりするw

f0034511_17215659.jpg


123にのってください。

124、

125、

126、

134

繰り返すだけですw

~5段階(最終段階)~

ここはすべての敵を倒すだけです。

敵からでてきた

f0034511_1730358.jpg


こいつをリダに渡すだけw

ちなみに1番下にいけるのはレベル25~

魔以外は行ったら死にますw

ちなみにいるのは・・・・・・w

f0034511_17314271.jpg


こいつw

でかいスライム 名前はスパスラw

合計10枚の券をリダに渡し、リダがクロートに話しかければ終わりですb

ちなみに・・・・・・ま、これっはいいか(ぇ
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-25 17:09 | 育成法(その他)
INT極振り魔のススメ
特に1stの人に勧めますね^^;

ご飯のお供が今日2次になったので

Lv1~30マデ

キャラ作成

※共通 INTはいくつでもおk

メルがない方


STR5

LUK、DEX 4を目指しましょう

推奨:メルがある方(もしくは運に自身がある方)

LUK なんでもおk

DEX・STR 4を目指しましょう

早くやりたい方はSTR・DEX5を目指しましょう

AB(sを押すと出てきます※レベルが上がると5もらえます)はすべてINTに

Lv1~8

マゾ期その1です;;

とにかく魔は攻撃力がない、ここで役に立つのがクエストです

それを使ってレベル7にしましょう

レベル7になったら船でリス港口へ

最初の重要キャラ

クン

から受けれるクエを受けましょう。

8になったらエリニアで転職を

買うものは武器屋でウッドワンドだけでいいです どうせつけられないんですから

装備がほしい方は リス港口の防具屋へ

ちなみに防御なんてただの飾りです ホント;;

振るスキルは エネルギーボルトに

8~15

4職の中で一番強い時期です。

スキルポイントは

リラックス 5

ベネフィット 10

マジッククロー 6 

の順番で

15~21

ちょっと飽きてきたころでは?

21になれば面白いことがあるので楽しみに~w

スキルは マジッククロー 20

       マジックガード 1の順で

21~30やってきましたカニクエです!w

飽きが来ない楽しさ(ぇ

友達作るならここが一番できやすいですw

ここで売れるおもなごほうびは・・・

サファイア 1個 20k (20000メル)

素早さの書(全身鎧) 500k (500000メル)

素早さの書(手袋)  250k (250000メル)

※:最近カニクエをする場所でシャーク行為を行ってる人たちがいます、だまされないように^^;

素早さ全身は xご飯のお供x or dご飯のお供b or wランタンw or oランタンo

に話しかければ買い取るかもしれません。(今メル欠なので不可;;)

スキル振りは 

   マジックガード 20

   リラックス 20

2次転職~は・・・・・・・

またこんど(ぇ

f0034511_2333571.jpg


参照

頭 運動帽(赤) 約100000メル又はクエスト or 革帽子 (茶) 500メル(リス港口)

鎧↑ 星柄Tシャツ(桃) 3000メル(リス港口)

鎧↓ ミニスカート(紺) 初期装備 0メル

靴 革靴(桃) 12000メル

手袋 軍手(白) クエストで手に入ります(もしくはフリマで10000メル前後で購入)

盾 ウッドシールド 2000メル(リス港口)

後ろの羽とほっぺはアバターです。(ゲーム内では購入不可)
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-23 23:36 | 魔師のススメ
グルクエコンテンツ作成中
問題は・・・・・・どこにのせる?

資料はすべて差し上げますので(加工済み)だどこか乗せてくれるサイト様or無料プロバイダの紹介を・・・・・

ちなみに何で作ろうかと思ったかというと・・・・・

カニクエ・ルディクエに慣れてない人が多すぎる!

って理由です。

ためしに ルディ グルクエ でぐぐって見てください。

どこにも攻略法なんて載ってませんよ?

サクチケない初心者にとって固定経験値のグルクエは重要なのに・・・・・・・

とりあえず暇ができたら このブログに「仮」の状態で乗せときます

f0034511_2375141.jpg


内容はなにか話しません。

~今日の書結果~

やっと素早さアイゼンできました(ぇ

△ 素早さ靴 30%

△ 同じ

○ 素早さ靴 70%

○ 同上

○ 同上

○ 同上

○ 同上

△ 素早さ靴 60%

○ ジャンプ靴 60%

70の強化運だけは衰えてませんでした、とさw
[PR]
by rantan-maple | 2006-01-22 23:02 | めいぽ話orメイポ話含む複合