Top

まぁこんなもんでしょ
by rantan-maple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
最新のトラックバック
高速バス 大阪 鹿児島
from 旅
桜井和寿 吉野美佳
from 桜井和寿
鮒寿司
from 君は今日からCOOK☆スター!
英語って簡単じゃない?!
from 英語って簡単じゃない?!
491277 Blog ..
from 491277 Blog Ve..
ざくろジュース
from ざくろジュース
aiko 整形
from aikoめっちゃ好き!
キッズ・ウォー
from http://tvdrama..
ドラマ『 新キッズ・ウォ..
from YouTube 無料動画を楽..
賃貸アパート東京
from 東京
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リア回想その1~わたしゃー見つけてはいけないものを見た気がする~
我が家にパソコンが来たのは5年前の10月のこと

買った理由は・・・・しらnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

当然ながらこの時期にはメイプルは存在してません

それから4年が流れ・・・・・・

我が家ではポトリス2が流行

しかし・・・・・・

βテスト終了と同時に有料化決定。・゚・(ノ∀`)・゚・。

暫くパソコンゲームとはおさらばします。

で、弟が発見してきたのが「メイプルストーリー」

実はσ(。・ω・。)最初やる気まったくなかったんですよ

なので作ったIDは1つのみ

まぁ地方市民は野次馬根性旺盛なようで・・・・・

ためしにやってみることに

弟がさくらを選んで使えなかったので選んだサーバーは「杏」

名前を選ぶのに2時間ぐらいかかった気が・・・・・・・

軍手買うために3レベぐらいかけてお金ためた記憶があります(そのころは1レベあがると1kぐらいメルが手に入っていた)

時は流れ・・・・・σ(。・ω・。)もレベ23になったころ

パソコンのHDDが壊れる

知り合いの家に修理に出すことに・・・・・・・

ついでにもう1台パソコンを買ったのかもらったのか知らんが手に入ることに・・・・・

その2~ランタン桜の地に立つ~に続く
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-30 19:44 | めいぽ話orメイポ話含む複合
すべての物事には裏がある
大学入試に有利になるからボランティアをする

見返りがほしいから手伝いをする

自分の地域が災害が起こったことを考えて救援物資を送る

財布が1円玉で邪魔になるから募金をする

・・・・

とまぁすべての物事には裏があるわけでございます

メイプルスロンズPで買おうか本気で考案中だったりする

次回から種デスお得意の総集編過去日記を載せてみたり(リアのだよリアの

い、胃が・・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-29 03:43 | めいぽ話orメイポ話含む複合
久々のバトン
みんなおもろいから困るわこれ・・・・・

<ストーリー>
ある日、世界が悪魔に征服されました。
悪魔を倒しに行こうと立ち上がった者が大勢いましたが、みんなやられてしまいました。
その事実を知った他の者達は、戦意を失ってしまいました。
そんな中、悪魔に立ち向かおうとしてる者がいます。それは・・・・・・・
「バトンを受け取ったあなた」です!
質問に答えてストーリーを進めましょう♪

第1章『出発の時』

1:あなたの名前と職業を。

ランタン

期間限定ニート(マテ

2:何時ごろ出発しますか?

大好き5つ子GO②と新キッズウォー2見た後でいい?
んじゃ14時

3:これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか?
体力があまりないので、持って行ける道具は3つのみです。

よつばと!1~5巻
三国志対戦TCG(トレーディングカードg(ry)
野菜生活100

第2章『山道で・・・』
1:山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?

三国志対戦ナイフ代わり使えないか!?


2:倒したあとのキメ台詞はなんですか?

うん、やっぱスリーブ重要だな。



第3章『砂漠で・・・』

1:・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?

よつばと!読んで誰か来るの待ってる

2:取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

そりゃそうだr

野菜生活100飲んでやっぱりまってる

3:・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

その調子で魔王も(ry


第4章『悪魔の城へと続く道』

1:ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな・・・」
その新技を習得するための修行はどんな修行??

カード手裏剣

2:新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

3日?

3:新技の名前は?

カード手裏剣だって言ってるやんけ!

4:新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいます?

ミル

5:「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手の反応は?

それなにー?

6:・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き城の中へ入ろうとする…一言意気込みをどうぞ

結局神様ついてきてないし(ぶつぶつ


さて、物語は終盤へ。


第5章『悪魔の城:1階』

1:城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

週に1度のお通じが今日だったか・・・・・・・


2:その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。

戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?

明日町内会の盆踊りみたいだわー(ほんとです

3:3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

この城にトイレが少ないこと

4:勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?

よつばと!また買わないかんくなったし・・・・・・

5:そして、いつの間にか腹痛も治ってました。治った原因は何ですか?

・・・・・・・・そういえば昨日トイレ行ったわ


第6章『悪魔の城:2階』

1:2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へ続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?

1階からの階段のすぐ横

2:残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。

あったら来た瞬間わかるわな

そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

へーっくし!

3:その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒は得意ですか?

50cmぐらいしか上れた記憶がない

4:その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。

おならで1発だs

5:あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

くせぇ・・・・・


第7章『悪魔の城:最上階』

1:いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうかと思います。どれくらい休みますか?

30日ぐらい

2:休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・
起きた時のあなたの第一声は?

ここはどこ!?ココアで一服

3:こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?

すげーなこれ

4:牢を出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

中入って閉まるのボタン押すだけ

5:なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

/探す 悪魔

6:しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。

'悪魔'様はイベントマップにいます。

そりゃむりだわ

7:1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入ってきました。ここでの意気込みを聞かせて下さい。

お前パチンコ行ってたろ!

8:あなたが部屋に突入したときの悪魔の第一声は?

今日もドル箱10箱もでたわー



最終章『決戦』

1:悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?

斬りと手裏剣で

2:互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

お前これ借り物なんだぞ!!(ナラモッテイクナヨ ←ホントに借り物だったりする

3:このままでは勝てないと判断したあなたは友達を召喚することにしました。 誰を召喚しますか?友達の中から1人選びなさい。

木苺

4:お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

赤月

5:3人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。
お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


ラーメンとチャーハン2つずつ!

6:悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?

間違い電話かよ!

7:悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

料理ができない

8:弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

3分

9:・・・・・・・・予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんなの体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

厚化粧木苺投げ!!

10:悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

水鉄砲!

11:まだ耐えるのか!・・・・・・と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?

つっかれたぁ

12:最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

化粧落ちたぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

13:次に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

私何かしたっけ?

14:ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

電車・地下鉄・徒歩



【エンディング】


バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

監督⇒ 湖乃

脚本⇒ なっつん

演出⇒ あかつき

音響⇒ 檸檬

衣裳⇒ 木苺

大道具⇒ミル

(雑用 →ミル)
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-27 20:35 | リア話のみ
無題

(Lev. 20)メイプルシールド バイキング
(Lev. 35) メイプルソード ミックスゴーレム、ロラン
(Lev. 35) メイプルスタッフ アリゲイター、スキッド
(Lev. 35) メイプルクロウ マスタークロノス、ピグ、リボンピグ
(Lev. 35) メイプルスロンズ ダークスタンプ スティジ Jrライオナ(黄光の庭園1)
(Lev. 35) メイプルボウ ワイルドボア
(Lev. 43) メイプルホーンスタッフ 角キノコ、緑キノコ
(Lev. 43) メイプルバゼラード ストンプラビット、緑キノコ タウロマシス
(Lev. 43) メイプルジャマダハル ゾンビルーパン、スティジ
(Lev. 43) メイプルアックス ストーンゴーレム
(Lev. 43) メイプルモウル ストーンマスク、スターフィクシ
(Lev. 43) メイプルスピア イリオス ダークスタンプ
(Lev. 43) メイプルブローバ アイアンホーク、ルナーフィクシ、ダークドレイク
(Lev. 43) メイプルハンター レッドドレイク
(Lev. 43) メイプルクロスボウ ジュニアストーンボール
(Lev. 43) メイプルガントレット スプラウトスタンプ(またはウッドマスク)
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-27 18:02 | めいぽ話orメイポ話含む複合
いきなり死亡生活でs(ry
f0034511_1317731.jpg


1chリスの船んのところにおいて意気込んで来た初心者殺してましたブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-22 13:20 | めいぽ話orメイポ話含む複合
あなたのお勧め職は?
1、距離感がないor攻撃のため敵と接触して死ぬのはやだ ○2へ ×3へ

2、どうも反応が鈍いって言われる ○4へ ×5へ

3、格闘ゲームは得意だ ○結果1へ ×6へ

4、単純作業でも飽きることがあまりない ○結果2へ ×7へ

5、金や時間をかけてもいいのでとにかく強いのがすき ○結果3へ ×結果4へ

6、孤独はイヤだ    ○結果5へ  ×結果6へ

7、友達と一緒なら自分は補助だけでもかまわない ○結果2へ ×8へ

8、メルは別になくてもいい ○結果7へ ×結果8へ





  

けっかはっぴょーw
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-14 16:21 | めいぽ話orメイポ話含む複合
自分でも把握しきれていないキャラ紹介
見かた:キャラ名(職業)-現在
作った順番で行きます(lv30以下のキャラは1部除外)

【初代】 lanthan(アサシン)-キャラデリ
※SSなし

記念すべきσ(。・ω・。)の桜初のキャラこの時期はステフリなどまったく考えておらず6,6,6,7ではじめた(たしか)
oランタンoが同レベルになったためその時点で育成休止、その後キャラデリ。

oランタンo(プリースト)-lv85育成休止(使用は可)
f0034511_2042493.jpg
o木苺姫o、ひげのサブと同時期に誕生。
1番長く続いたキャラである
lv70のvランタンvと魔力が同じという悲しい現実がある。


ご飯のお供(クレリック)-lv52育成休止(狩ることは可)
f0034511_20452787.jpg
知り合いのほとんどは知らないと思うが、ポプラに1時期移住していました
そのときのキャラです
名前の由来はポプラ鯖誕生の日の体育の話の話題がご飯のお供についてだったことから。


dご飯のお供b(マスターシーフ)-lv73育成休止(狩ることは可)
f0034511_20484252.jpg
桜に戻ってきたときに作ったキャラここから暫くネカマ生活に入る
多分このキャラが1番メルを使っている
1度復活したが近距離は無理だとあっさりあきらめられる。


おかず好み(ハーミット)-lv71育成休止(使用可)
f0034511_20513124.jpg
dご飯のお供bに区切りをつけたσ(。・ω・。)が作ったキャラ。
たぶんこのキャラが1番年齢の低いアバタを着ていると思われる
1度復活しているが結局ご飯にその座を譲っている



続き
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-12 20:54 | めいぽ話orメイポ話含む複合
福留が帰ってきた中日はこんな感じ?
パワプロで自分が作ったチームと日本シリーズやってます
いやー延長ばっかり;;

で本題に戻します

打順-守備位置:選手名

1-セカンド:荒木

2-ショート:井端

3-センター:福留

4-ファースト:T.ウッズ

5-ライト:森野

6-レフト:アレックス

7-サード:立浪

8-キャッチャー:谷繁

9-ピッチャー:

ローテは

川上
山本昌
中田
佐藤充
マルティネス
朝倉

小笠原はロングリリーフに回ってほしいです

鈴木-平井-岩瀬のSHIで回してくださいよ落合さん!

英智ファンの知り合いにこのオーダー見せたら殺されそうだ・・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-09 01:06 | リア話のみ
火魔ー暇ー(ぇ
ぇーっと

持ち越しちゅうモノを身につけました

最近の1日

テストから帰る>昼飯作成&食事>我輩は主婦であるを見る>メイポ>勉強しつつROM>めいぽ>就寝

ずっとこれ臭いぞ!?

いい加減に狩らないとまずそうです(かすみんいるからルディから離れづらいんだよね・・・・・
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-07 23:44 | めいぽ話orメイポ話含む複合
うふっふ~♪
f0034511_195654.jpg


探し物は何ですか?見つけにくいものですか?♪
[PR]
by rantan-maple | 2006-07-04 01:10 | めいぽ話orメイポ話含む複合